2013年09月07日

世界的に有名なアニメーションの巨匠の宮崎駿監督

世界的に有名なアニメーションの巨匠の宮崎駿監督
巨匠の引退

世界的に有名なアニメーションの巨匠の宮崎駿監督が映画「風立ちぬ」を最後に、引退することを発表しまして、世界中からその引退を惜しむ声が数多く上がっています。

前作から5年かかって今回の映画「風立ちぬ」の発表になったのですが、その次となるともっと6、7年からそれ以上かかる事を考えると年齢的にもと引退することにしたのだそうです。

あれだけ細部にこだわった作品を作るとなるとかなりの月日が必要だということを考えると、致し方ないことかもしれませんね。

宮崎駿監督はこれまで、『千と千尋の神隠し』でアカデミー長編アニメ賞受賞する等世界的にも高い評価を受けている作品が多く、惜しむ声が上がるのは当然他のかもしれません。

ただこれまでも企画や脚本を担当して監督はしていない作品も数多くありますから、何らかの形で映画作りに関わってもらいたいものですね。



Posted by both8v5 at 15:37